« 松花堂弁当 | メイン | カラ梅雨カラフル弁当 »

中華どんどん

 6月27日(火)の夕食メニュー
6月27日の夕食メニュー
中華どんどん
筍とわかめのおすまし
キャベツの和風コールスロー

突然ぶっちゃけちゃうんやけど・・・、
こぶたにはめちゃくちゃ好きな人がいたりします...(*´ェ`*)

どんくらい好きかっちゅうと、
そのお方が夢に出てきちゃうくらい大好きなんよぉぉ(*/∇\*)
(ここ数日でこぶたの夢に2回も特別出演しんしゃった♬)

最近は、気づけばそのお方のことばっっっかり考えてて、
この気持ちを自分でも抑えきれんくなりそう...(*´o)*ゞ

ばってんね、そのお方から頂くメールやらをじっくり拝読すると、
どうやら一方的なこぶたの片思いでも・・・ないみたいっ♡

なんだかこげなことをしたためよる時点で、
またまたその想いが溢れてきちゃって、ほんと切なくなる(*/□\*)

こぶたが恋焦がれる大好きなお方のお話、
よかったら続きで聞いてくださいっっ(*´∇`*)

その前に、まずはパパが大好きな中華丼のレシピばご紹介♪
具だくさんでどんどんお腹が満たされちゃう丼っ!

以前にも中華丼はご紹介したことあるんやけど、
具材や調味料やらを変えて、作ってみたと。

写真で解説っ 詳しいレシピは続きでどうぞ。

中華どんどん
中華どんどん


材料 3人分
・豚薄切り肉…100g

【豚肉の下味】
・酒…大さじ2
・薄口醤油…小さじ1
・片栗粉…小さじ1/2


・白菜…100g
・人参…50g
・ゆで筍…50g
・玉葱…中1/2個
・きくらげ…2片
・干し椎茸…小3~4枚
・かまぼこ…30g
・うずらの卵…6個


【合わせ調味料】
味覇… 小さじ1
・薄口醤油…大さじ2
・みりん…大さじ1
粉黒糖…小さじ1


・椎茸の戻し汁…400cc
・水溶き片栗粉
 └片栗粉…小さじ2、水…大さじ2

・あたたかいご飯…適量


作り方
中華どんどんの作り方

こぶたは人参、筍、玉葱をとある理由で下ゆでしたんやけど、
メンドクサイ場合には、いきなりフライパンで炒めてもらってもOK!

ばってん、一度下ゆでしておくと、火の通りも早くなるし、
炒める時間を短縮できるけん、焦げ付きなくキレイに仕上がるよん♪



こぶたはこの日、ご飯を玄米入りご飯にしていますっ。
やけん、ご飯が茶色っぽいんやけど、玄米入りご飯でも
めちゃめちゃ美味しくいただけちゃいます!

中華どんどん

あんかけ部分とご飯が絡まったところ・・・
サイコッーに美味しいっちゃんね~♪

ご飯がとろんとろんで、すいすい食べれちゃうq(≧∇≦*)

これ以外でも、冷蔵庫にある残りモンで、
いろいろ具材を変えて楽しんでみてねっ。

この日は残ってた白菜を一気に使いたくて中華丼にしたんやけど、
キャベツで作っても美味しいよ~♪
(かな~り昔にご紹介した具だくさん中華丼のレシピ





冒頭のお話の続き・・・。
かなり長い記事になっちゃうけど、ごめんちゃい!

最近ちょっぴりセンチなこぶたちん。
こぶたが恋焦がれとるお方は、こげなお方
(なんとまぁ~、そのお方の “おブログ” にリンクしちゃってます)





 


 

 

 

 

 

 

 

そのお方とは、こぶたが大好きなブログ、
~ちびシェフ厨房in Sydney~】の めるさん!

めるさんは、現在旦那さまのお仕事の関係で、
ご家族揃ってシドニーに駐在なさってるんやけど、

その2年半の駐在期間を経て、
この夏っ、日本にご帰国なさるんよっ。

シドニーを去ることが決まって、
めるさんのブログで記事にされる前、・・・なんとまぁ~!!
ご丁寧にこぶたに直メールをくださったとぉ…ヾ(*>∀<)ノ

シドニー生活を満喫されてらしためるさんご一家。
シドニーでたくさんのステキな方々と出会っためるさんご一家。

最初からシドニーを離れることはわかっていたことやけど、
その日にちが近づくにつれて、
とっても寂しい気持ちでいっぱいでいらっしゃると・・・。


こぶたはね、そのメールを読んで、
めるさんのお気持ちがすんごく伝わってきて、

大好きでいらしたシドニーを去られることをすごく【残念】に思う反面、
【お帰りなさい!】っていう気持ち、

ふたつの気持ちが複雑に入り混じってしまったんよね。

以前のこぶたは、コメントくださった方々のブログに遊びに行っては、
必ず足跡を残すようにしてたんやけど・・・、

最近のこぶたは日々の忙しさで
レシピ用画像を処理したり、記事をしたためるのに精一杯。
どんどん、余裕がなくなってきてたんよね(;´Д`)


夢があるこぶたは、このブログはどうしても続けて行きたい!
忙しさに負けずに、毎日更新したい!

そげな思いから、何かを諦めなくちゃダメだ・・・。
ホントに辛かったけど、皆さんのブログ巡回を諦めることにしたと(;つД`)


あの頃のように、皆さんのブログに遊びに行ったり、
コメントを残したりすることができんくなったんやけど、

そげなこぶたなんかにも
めるさんは、毎日のようにコメントを残してくれて、
そして、いつもいつもやさしさをいっぱいおすそ分けしてくれたんよ♪

ブログ巡回を諦めたこぶたでも、記事のアップを楽しみにしてたのが、
めるさんの【 ~ちびシェフ厨房in Sydney~



こぶたはね、お会いしたことはイマダないんやけど、
めるさんご一家がほんとにほんとに大好きで、
めるさんご一家がこぶたの究極の理想なんよ。

めるさんのように、心底信頼しあえる旦那様と出会って、
そして結婚して、子宝にも恵まれ、そげな幸せな生活を送りたいと♪

毎回、めるさんの記事を読んでは、涙したり、大笑いしたり。
おぅくんの笑顔に癒されたり、旦那さまのやさしさに感動したり。

こぶたはめるさんのブログで、【愛するということ】
【愛されるということ】の大切さを学ばせてもらったなぁ~(*´∪`*)

めるさんご一家がシドニーを去られる時のことを思うと、
胸が張り裂けそうなくらいに、切ない気持ちでいっぱい。

毎日元気に楽しく遊んでたプレスクールのお友だちと
おぅくんは、サヨナラしなくちゃいけなくなるんやもんね。

ばってん不謹慎ながら、日本に帰ってこられるその日を
心待ちにしとるこぶたもいたりするんよね・・・。

日本国内やったら、めるさんご一家にお会いできる日が
より一層近づくかもしれんっちゃもん!!

いつの日か、めるさんやおぅくんと一緒にクッキングできたりする日が
きちゃったりするかもしんないっっっヾ(≧∀≦☆)

ますますお料理のレパートリーを増やして、
その日がくるまでに備えとかんといかんよね♪

めるさんがご参加なさってた【にほんブログ村 * 料理ブログ】。

こぶたはめるさんを精一杯応援しよったんやけど、
今回のこの帰国に際して、ランキングを辞められたんよ…。

いつも上位に位置されとんしゃって、
1位まで上りつめられためるさん。

辞められるって聞いたときは、なんだか寂しくて・・・(;つД`)

なんかちょっと(いや、かなり!?)的外れかもしれんばってん、
めるさんの場所はダレにも譲りたくなくって、
こぶたも参戦させていただくことにしちゃいました!

何にも言わずに、こっそり登録したんやけど、
バナーもリンクも貼らない、登録間もない数時間のうちに
めるさんに発見されちゃって、すんごいビックリ!

めるさんの位置には遠く及ばんかもしれんけど、
登録2日で8位までランクアップさせていただきました!

事後報告になっちゃったけど、
さっそく応援してくださった方、ほんとにほんとにありが㌧♪

めるさん・・・、シドニーを去られるのは、お辛いでしょうが、
日本にもめるさんご一家を待ち望んでる人、いっぱいです!
そして、こぶたもそのうちのひとりです!(しかも熱烈に!)

どうぞ残り1ヶ月ちょっとのシドニーを思う存分満喫なさってください。
そして、どうぞご無事でご帰国なさってくださいね。
めるさんご一家の帰国、指折り数えて待ってます。

そして、日本で、めるさんやおぅくんと一緒にクッキングできる日を
心待ちにしています!!

コメント

●めるさんへ

めるさん・・・
どうやら私とめるさん、両想いみたいっ(*/□\*)キャ!

私もめるさんのコメント拝読させていただくたびに
いつもうるうるしちゃってるんですよっ♪

いっつもやさしいめるさんやおぅくんの笑顔に支えられて
嫌なことや辛いことがあっても、ブログ、続けてこれました!
ほんとにほんとに感謝しています!

私とめるさんご一家は、今年中に絶対会えます!
もう、今から予言しちゃう!


●ぴこさんへ
でへへ・・・
ドキドキしちゃったでしょ~♪

実は、お勤め先の人も騙されたんですよー(笑)

だけどだけど、納得でしょっ♪
だってめるさん、ほんとにすんばらしい女性ですもんね!

突然参戦したのは、そんな理由からなんですっ。
めるさんの栄光は永遠です!!


●mayさんへ
mayさんにもお分かりいただけます!?
やっぱり、めるさんは同姓が憧れちゃう
ステキな女性ですものね!

私もめるさんの温かさに何度も救われました!
私はめるさんの足元にも及ばないけど、
少しでも近づけるように、いろんなことに頑張ります!

中華どんどん、ほんとに美味しいですよー!
うずらの卵を入れて、ぜひ作ってみてくださいねっ。


●いくちゃんさんへ
はじめまして!
いくちゃんさんも福岡の方なんですねっ。
オリジナルレシピだけじゃなくって、
福岡や近隣のグルメ情報なんかもご紹介していますので、
いつでも遊びにいらしてくださいね!


●小川孝子さんへ
ご声援、ほんとに励みになります!
ありがとうございます。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

このブログを続けられていること、
何事も続かない私には、それが信じられないくらいなんです。

このブログを通じて、多少なりとも成長できたし、
すばらしい方との出会いもあったので、
絶対にやめたくない大切な私の場所なんです~(*´∪`*)

ブログって、こういう幸せをもたらしてくれる
ステキなツールですよね!


●ぴよぴよレンジャーさんへ
ドキドキしちゃいました!?エヘヘーヽ(´▽`)/
だって、ほんとにめるさんに恋してるんだもーん。

私もめるさんに少しでも近づけるように、
ステキな女性目指して頑張ります♪


●もえさんへ
ほんと、そうですね!
お会いしたことはないのに、その人を近くに感じれる…。
ブログってすばらしいツールだな~って思いますっ。

愛する家族にお料理をふるまえるのって、幸せなことですよね!
もえさんならきっと、ステキな家庭を築くことができますよ♪

めるさんとおぅくんとの一緒にクッキング。
絶対実現させちゃいますから、
楽しみにしててくださいねっ(*´∪`*)


●ゅゅヵさんへ
ゅゅヵさんもめるさんのブログご覧になってたんですねー。
ほんとに愛がいっぱいで、見てて幸せになれるブログですよね!

私はまだまだ発展途上の人間で、
誇れることは何もないけれど、
こうやって多くの方々に支えられている私は
幸せ者だなぁ~ってつくづく思います!

だから、その恩返しとして、
これからもますますお料理頑張りますね!


●suzuさんへ
そういっていただけると、すんごくうれしいですっ。
めるさんのようなステキな女性になれるように
これからも楽しく頑張りますっ。


●ぶりぐるさんへ
はじめまして!
お料理お好きでいらっしゃるんですね!
ぜひぜひ中華どんどん作ってみてくださいね~♪


●まめころりんさんへ
こんにちは!
めるさん、ほんとにステキな女性ですよね!
そして、そんなめるさんを支えている旦那さまもステキ!
やさしくって笑顔のキュートなおぅくんもステキ!

私もめるさんの記事でシドニーが大好きになりました!
いつか絶対に行ってみたいトコロですっ。

こぶたさん こんにちは
めるちゃんのブログから遊びにきました
って以前から毎日見させていただいて
コメントも数回残したりしてます
けど**(/▽/)**
めるちゃん 本当に素敵な方ですよね
私もだーい好きです
シドニーの美しい写真に魅了されて
いつかシドニーに絶対に行くんだ
って思っています
おぅくんのあまりのラブリーさに
うちの双子の娘達もメロメロ・・

こぶたさんとめるちゃん
相思相愛ですね。。。♡
私もめるちゃんとは日本でも
ちょっと遠く離れたところに
すんでいるけれど いつか
お会いできたらな~なんて果てしない
夢を描いています"(´▽`)ノ"

はじめまして!ランキングからきました!私も料理するんですが、
写真で作り方書いてあるからわかりやすい
あしたにでもこれを見ながら中華どんどん作ります。また来させていただきます。

こぶたさん、こんばんわ☆

こぶたさんの想いがとっても伝わってきました!
お二人ともとっても素敵な方なんだな~って想いました。
そしてお二人の関係も素敵!!

これからも、楽しくやっていってくださいね♪

こぶたさんこんばんゎ♪゛
ゃっぱりこぶたさんゎ素敵デス( ´∀`)b゛
めるさんのブログゎ私も毎日チェックしてます!!!
こぶたさんのブログにめるさんのコメントがよくぁるのも気づぃてました!!!
ぉ二人ともとても素晴らしぃ方デスネy(o^―^o)y
ゅゅヵゎ料理のコトを見るのはもちろん因好きですが
こぶたさんの人柄が因因因好きで毎日このブログにきてます★
ぉ二人の様な関係すごく羨ましく思ぃますッッ
こぶたさんが引き継ぃだブログ村ランキング絶対応援シマスネッッ(*^-゚)/~

こぶたさんお久しぶりですm(__)m

今日の記事、見ててすごく心打たれました!!!!こぶたさんのめるさんに対する想い&めるさんのこぶたさんに対する想いがすごく伝わってきましたo(^-^)o
めるさんのブログも、毎日読ませて頂いているのですが、ちびシェフ厨房を知ったのも、このこぶたさんのブログのリンクからでした(*>U<*)
会ったコトがなくても、その人を近くに感じられて、読んでる人に元気&気持ちをあげられるのが、ブログの良い所ですよね(o・ω・o)..+*
私ゎこぶたさんのように、忙しくても料理やブログなど毎日こなせるような女性いになりたいな、って思ってます(*/∇\*)
そして、将来私が結婚した時は、めるさん一家のような、相手を思いやって愛情がたぁ~~っぷりの家庭を作りたいな、って思ってます(*´∇`*)
二人ともずっと永遠の憧れです↑↑↑
これからも、毎日ブログ見るのを楽しみにしています♪♪
そしてめるさんと、おう君、こぶたさん③人の夢のようなクッキングの実現を祈ってます♡→ܫ←♡
つい②長くなってしまいました…ごめんなさい(。・・。)

すんごいドキドキしながら読んじゃった。
ホントこぶたちんはかわいい~。
こぶたちんがめるさんが大好きなように、こぶたちんが大好きでこぶたちんのブログに遊びに来てる人たっくさんいると思うよ!
だから、ブログ頑張ってね♪これからも応援し続ける!!

こぶたさんの気持ちが痛いほど伝わってきて、心から応援しています。

何かを諦めることは、厳しいことですね。
こぶたさんが、今の有るべき姿を丁寧にされていたら、それで出来ないことはクリアーです。

どうぞ、自信を持って今するべきことに全力投球されてくださいね。

画像がこんなに多くて綺麗にされていること、努力の賜物です。

めるさんのブログ、たまたま私も拝読していて、こんな繋がりも出来るって、ブログは素晴らしいなぁと再認識させていただきました。

シドニーを去られるめるさんご一家にも、こぶたさんの優しく複雑な強い想いにも、幸せが多く訪れますように。。。

こぶたさん、こんにちは。
ブログ、初めて拝見したんですが、とてもかわいいこぶたさんの人柄があらわれていて楽しく読ませていただきました。
私も福岡人なんですよぉ~。
お料理私も好きなので勉強させてください☆☆

あと、トラックバックさせていただきますね。

こぶたさんの恋するお気持ちわかります☆
わたしもめるさんのブログをいつもこっそり見ていました。
お料理がおしゃれで、おいしそうだというのはもちろんですがそれ以上に温かいお人柄が伝わってきて本当に素敵な方だなって思っていました。
でもじつはそれってこぶたさんに似ているなあって思っていたんですよ♪
ご家族を大切に思う気持ちを素直に書かれているところなんかも一緒だし。

ところで今日の中華どんどん、丼付きのわたしにはたまりません(>_<)
やっぱりうずらの玉子は必須ですよね♪

こぶたさーんっ
『ナニナニ・・・こぶたさんにいい人♥がっ・・・♪』
ってドキドキしながら続き読みましたよ~!!
どんな男性かと思いきやお相手は『めるさん♥』ですね~((´∀`))

でも納得です~(。'-')(。,_,)ウンウン
めるさんのブログは、本当に優しさで包まれた愛情でいっぱ~い
の素敵な素敵なブログですよね・・・。
私も大好きですっ(*'▽'*)

こぶたさんが突然ブログ村のランキングに参加されたのは
そんな理由があったのですね・・・。

大好きなこぶたさんとめるさんのために、毎日ポチッと♪応援しまーす!!

こぶたさんっ・・・

ダメですよぉ~・・
こんな大切な大切なこぶたさんのブログにめるのことを記事にするなんて、絶対ダメですぅ・・
嬉しくって、嬉しくって、涙が本当に止まりませんっ!!!
支えられたのは、めるの方。
元気をもらったのはめるの方。
お仕事をされて、忙しいのに、いつも、素敵なレシピと楽しいこぶたさんのお話・・
こんなに人を幸せに出来る人がいるんだなぁ・・ってこぶたさんに会えたことにいつも感動し、そして、心のそこから尊敬していました!
こんな風に記事にしていただいて、本当にびっくりです・・
こぶたさんはめるにとって雲の上の人・・・
果てしない人気をもちながら、いつも誠実なこぶたさん、大・大・大好きです!!

長いコメントになってしまい、ごめんなさい・・
伝え切れない思いがいっぱいっ!です!

本当にありがとうっ☆.。.:*・゚こぶたさんに会えますように♪←めるの一番の今の夢ですっ!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)