« きのこのホイル焼き | メイン | 竹かごおにぎり弁当 »

タピオカ&フルーツのソーダ割り

タピオカ&フルーツのソーダ割り 

木曜日にお勤め先で大失態をやらかしちゃった。

Yさん(お魚くださる方)が来客中にも関わらず、
とあることが原因で、突如奇声をあげちゃったこぶた(;つД`)
(しかも半端なくどでかい声だったりして...)

お客様がお帰りになった後は
今度はそのことが原因で、笑いがとまんなくなっちゃって、
息を吸うのも絶え絶え、目には涙が溢れてきて
アイラインが落ちちゃってパンダ目に。

それが原因で、同僚のTさんまでもが
笑いのトラップにはまってしまい、
仕事中、ニヤケていらっしゃる(;´Д`)


あれから3日もたつのに、思い出すたんびに含み笑いが…。
車の中でも、歩いてても・・・。
こりゃやばい、そうとうアブナイ人やない!?

いや~、まいった!!
ツボにハマっちゃうと、笑いが止まらんくなる性分を
どげんかしたかぁ~ι(´Д`υ)

笑いすぎて疲れちゃったときも、
暑くっておつかれ気味の時も、
ぷるるん!冷たいドリンクはいかがでしょっ!?

写真で解説っ 詳しいレシピは続きでどうぞ。

タピオカ& フルーツのソーダ割り
タピオカ&フルーツのソーダ割り

材料
・タピオカ…80g
・黄桃(缶詰)…1/2割分
・キウイ…1個
・りんご…1/2個

・黄桃のシロップ…50cc

・サイダー…適量

作り方
タピオカ&フルーツのソーダ割りの作り方

タピオカの中央が白く残っていると、硬くて食べられんけん
完全に透明になるまで、根気よく茹で上げてね。

一度に大量のタピオカを戻そうとすると
すぐに湯が足りなくなっちゃって、大変やけん(…経験者)
大きめのお鍋がない場合は、
少量ずつ使った方がいいかもっ♪

合羽橋道具街をぶらぶらしよったときに、
パールタピオカを発見したとっ(ノ*'▽'*)ノ

こぶた、こういう食感の食べ物大好きやけん、
迷わず買っちゃったんよね~q(≧∇≦*)

ヨーグルトなんかに入れても楽しむつもりやけど、
おうちにたくさんあった梅ソーダとフルーツで
ソーダ割りにしてみたとっ。

夏向き涼しげドリンクの完成っo(´▽`*)/

コメント

●とんちさんへ
そういえば、そんなブームもありましたね~。
私は天邪鬼なので、ブームにはのらない人なんですけど、
タピオカは今でも、やっぱり美味しいって感じてますっ。


●can8さんへ
ココナッツミルクが好きじゃないので、その組み合わせが
一番多いみたいだけど、あえてソーダと割ってみましたっ♪
そうかぁ、can8さんはタピオカ入りのココナッツミルクが
お好きなのね~ん。

can8さんを獲付けするなら・・・
はタピオカ入りのココナッツミルク…っと_〆( ̄ー ̄〃)


●ゅゅヵさんへ
タピオカ、美味しいですよね~!
はじめて使ってみたけど、やっぱり食感は最高でしたっ。
ゼヒ見つけたら、作ってみてくださいねっ。

職場の方々は皆さん優しくてよい方ばっかりですよぉ♪


●わんこさんへ
普段、あんまりフルーツを摂取していないので、
ここぞとばかりにたくさん入れてみました!

美味しかったですよぉ。

こうやって作るんですね~
私はいつもブルーベリーやいちごシロップを炭酸で割るだけなんですが、こんな風にいろいろ入れても美味しそーう☆☆☆

タピォヵ因好っキデス+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+゜
遊びに行ったトキとヵょw飲みマス!!!
ぁの食感が最高デスょネェ㊤㊤㊤
タピォヵ家でも食べれるって知りませんでした(^□^;
今度探してみますッッy(o^―^o)y

職場の皆さんスゴク楽しぃ方ばヵりですネ☆彡

アタシもタピオカ大好き!

初めて食ったのはバスケットの全国大会の前夜、実業団から接待を受けた時...
各チームの監督やらコーチやらが多数お出での中、しんみりした空気を打破すべく思いっきり笑かしてやりました。
最後のデザートにタピオカ入りのココナッツミルクが出て、すんげェショックを受けました。
やっぱ東京にゃハイカラな食いもんがあると(笑)
皆さん口が肥えてて手もつけずに席を立たれましたから、アタシゃ円卓ふたつ分のをひとりで食べました。

こぶたちんの作ったの...きっと食べに行きます!

タピオカ、何年か前ブームでしたね、うちでもよくつくりました。
あのなんともいえない食感がいいです。ソーダーとね、
むんむんの今食べたいな~。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)