« 鶏の生姜焼き丼 | メイン | 五色そうめん »

元気おにぎり弁当

6月15日(木)のお弁当メニュー
6月15日(木) のお弁当メニュー
鮭ほぐしおにぎり
ちりめん大葉ごま塩おにぎり
鶏の唐揚げ
魚肉ソーセージ
塩茹でオクラ
プチトマト
卵焼き
マカロニサラダ
メロン

こないだの月曜日、こぶたがお弁当を作りよったら、
パパが近づいてきて、お願いごとをされたんよ。

パパが会社でお弁当ば食べよったら、
「いいですね~。お金払いますから、僕にも作ってくださいよー」
って言われたらしい。

前にも別の方から同じこと言われて、
そん時もパパにお願いされたことがあるんやけど、

パパもこぶたも似たような性格やけん、
基本的に人が喜ぶことをするのが好きな人。

「木曜日にちょっと作っちゃってくれんかいな!?」
って言われてたけん、木曜日のお弁当は4つ作ったと。

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

鶏の唐揚げ
鶏の唐揚げ

前日から下味を漬けておいた、鶏もも肉。

お弁当を詰める朝、カラッと二度揚げしたけん、
外はカリッと中はジューシー。

こぶたの唐揚げの作り方は、ここらへんをチェックしてみてね。

マカロニサラダ
マカロニサラダ

ねじりマカロニは、味が絡まりやすくってイイ。
しかも、数分で茹で上がっちゃうけん、
忙しい朝でも、使いやすいっっo(´▽`*)/

卵焼き
卵焼き

この日のお弁当は、 アカ、キ、ミドリ揃ってて
なんだか元気になれるビタミンカラー勢ぞろい!

おにぎり
おにぎり

おにぎりは、2種類。

焼き鮭をほぐして、枝豆と一緒に混ぜ込んだもんと、
大葉を刻んでちりめんじゃことごま塩を混ぜ込んだもん。

どちらも天然塩で握るけん、美味しいとよっ♪

元気おにぎり弁当

ママが鶏肉食べれんけん、鶏肉スペースに何を詰めようか!?
って考えよる時に思い出したと・・・・。

Σ(●'□'●)

今日、ママちんお弁当いらんかったたい・・・(;つД`)

この日はママは会社のイベントで、
外で食事するって言ってたんやったー。

すでに4つ分の準備が着々と進んでたけん、
全部に鶏の唐揚げを入れちゃって、
ママの分もパパに持たせて、誰かにあげてってお願いしたと。

あー、どんくさっ。゚(゚´Д`゚)゚。

ばってん、この日のお弁当はちょいとお気に入り♪
色とりどり具合がなんとなく好きなんよっ(ノ*'▽'*)ノ


ちなみに、パパにお願いされたとき、「高いよ~!」って脅しといたけど、
お金は頂いてませんから(笑)

コメント

●アコさんへ
はじめまして、こんばんは。
日々オリジナル料理を作ってご紹介しておりますが、
お料理をはじめたキッカケなどは
よくある質問でお応えしておりますので、
お暇がございましたら覗いてみてくださいね(*´∪`*)
http://www.cobuta.jp/archives/900/

初めましてこんにちは☆素晴らしいお弁当ですね!!!こんなプロ級のお料理はどうやって覚えたんですか!?まだ独身なのでこちらのブログで勉強させて頂きます^^しかも福岡の方なんですね!なまりが懐かしい・・・今は東京ですが福岡出身なので親しみが湧きます^^

●ゅゅヵさんへ
卵焼き、表面に焼き色をつけなかったので、
キレイな黄色に仕上がってるでしょっ♪
この日のお弁当、私もお気に入りでしたっ。
元気になる色が入ってると、食欲もわきますよねっ。


●ぴよぴよレンジャーさんへ
はじめまして。
マカロニサラダ、手軽で美味しいですよね。
何もないときは、助けてもらっちゃってますっ。


●わんこさんへ
結構パパの会社の方に過去にも何度か作ってるんですよー。
滅多に作りませんけど、極まれにたのまれちゃうので(笑)

だけど、喜んでもらえるとうれしいですよね!
って、感想聞いてないので喜んでもらえたかどうかは…。


●ちょこままさんへ
ブームとか・・・いえいえ。
そんなんじゃないんですよ。
たま~に頼まれるので、たま~に作って差し上げるだけなんです。

ロコモコ、さっそく作られたんですね!
食べたことないので、見よう見真似だったんだけど、
美味しかったなぁ~♪


●あささんへ
そうです。O型はサービス精神旺盛なんですよね~。
ちなみにパパはA型なので、私はママの血筋を引いてるんですが、
パパも人に喜んでもらえるのが好きな人なんです(笑)


●日向さんへ
いえいえ、そんな大げさなものじゃないんですけど、
たまにたのまれたら作る程度ですよん♪
でも、喜ばれるとうれしいですよね(*´∪`*)

なんてステキな☆
毎日美味しそうなお弁当みたら同僚も欲しくなっちゃいますよね。納得。
でも、そこで本当に作るなんてこぶたさんステキです!
きっとお父様にとって自慢の娘なんでしょうね。理想的です☆

こぶたさん、こんばんは!今日もとってもおいしそうですね
(※^0^※)
今月から主人の職場が替わりお弁当になりました。なのでたくさん参考にさせて頂きたいと思います♪
O型っていうのはサービス精神が旺盛だそうですよ。ちなみに自分もO型ですが、当たってると思いま~す(笑)
毎日お忙しいとは思いますが、無理はせず、マイペースに頑張って下さいネ、
応援してま~す(^▽^)/

こぶたちゃん今晩は。
本格的に「こぶたちゃんブーム」到来ですね。お父様の会社の方がお願いしたくなる気持ち本当にヨークわかります。私も同じ職場だったら、絶対にお願いしています。だって本当に心がこもっていて、しかも旬のお野菜やたんぱく質が必ず入っている「俳句」のような作品ですものね。毎日お弁当に悩まされている私は、ひたすらお手本にさせていただくばっかりです。
ロコモコも「こぶたのこぶろぐ」でしっかり復習いたしました。明日のお弁当に入れようと、今仕込みを終えました。お弁当なので気持ちアンを固めにするつもりです。玄米ご飯には、のっけ物がよくあうみたいです。

はいは~い☆
私もこぶたさんのお弁当食べたいです(^▽^)/
お弁当屋さんのお弁当みたいに栄養バランスや彩りが良くてカワイイ♪し、他の人の気持ちよ~くわかります。
パパさんもママさんも、お弁当だけじゃなくこぶたさんのことも自慢したくなっちゃいますよね☆
素敵な家族です^^*

はじめまして。
ホントにいつも美味しそうなお料理!!!
今回お弁当のおかずの「マカロニサラダ」実は主婦暦12年の私ですが先週初めて食卓にのぼりました・・・。
私もこぶたさんのお弁当見ちゃったら「私の分もお願いしますっ」って言っちゃいますね・・・。

こぶたさんこんにちゎ♪
パパさんィィですネェwy(o^―^o)y
ゅゅヵもこぶたさんのぉ弁当食べたぃデス!!!
このぉ弁当ゎ色がすごくキレィゃし,ぉ弁当箱もすごくヵゎィィ
ヵんぢですネ(*^▽^*)
それとぃっもだヶど今日の卵焼きゎ特にすごく色が鮮やヵだなァァと思ぃました!!!
こんなヵゎィィぉ弁当食べれるなんてパパさんも圉せモノですネ(*・∀・)人(・∀・*)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)