« 2006年06月28日 | メイン | 2006年06月30日 »

2006年06月29日

松花堂弁当

 6月27日(火)の夕食メニュー
6月27日(火) の夕食メニュー
ボイルウィンナー
うずまき天
くるくる香味とんかつ
かぼちゃの含め煮
卵焼き
ミニハンバーグ(オニオンソース
ご飯(ごま塩、梅)
さくらんぼ、びわ

ここ二日、福岡は梅雨の中休みq(≧∇≦*)
お天気がよくって、気持ちがいいっ。

今日も起きたら快晴で気持ちいいんやけど、
クーラーのリモコンについてる温度計みたら・・・

室内はなんと35度!
( リモコン、出窓に置いとったんやけどね(*´∪`*) )

あまりの暑さに起きちゃったわけなんやけど、
それにしても朝からどんだけ暑いんだぁぁー(笑)

このまま梅雨が明けてくれればいいなぁって思うのに、
週末は、またお天気が崩れちゃうらしいけん、
梅雨明けは、もうちょい先みたいっ。

はっやく梅雨があけて、山笠はじまらんかなぁ~♪

この日のお弁当は、パパだけ特別仕様!

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

パパのお弁当
パパのお弁当

パパのお弁当は十文字しきりになった、松花堂弁当♪
お弁当箱はかなり立派なんやけど、
ばってん、おかずはかなり庶民的(*´∪`*)

くるくるにうずまいてる、うずまき天。
丸天の片面に隠し包丁を入れて巻きやすくしてから
くるくる巻いてピックで留めて、
沸騰したお湯でサッと湯掻いてるんよ。

こぶたとママのお弁当
こぶたとママのお弁当

こちらはママとこぶたのお弁当っ。
小さな四角いお弁当箱を2つ使って、
おかずとご飯と分けましたっ。


フルーツ
フルーツ

ご飯が残り少なかったけん、
半分のスペースにフルーツ詰め込んじゃった♪



さてと、暑いけど今日もお仕事頑張るぞぉ(≧∇≦)b
では、行って来まーす♪