« 2006年06月24日 | メイン | 2006年06月26日 »

2006年06月25日

竹かごおにぎり弁当

 6月21日(水)のお弁当
6月21日(水)のお弁当メニュー
ボイルウィンナー
卵焼き
かぼちゃの含め煮
プチトマト、ブロッコリー
リボンサラダ
梅おにぎり
びわ

前日の夕食で、パパママの帰りが遅かったけん、
ついでに翌日のお弁当のおかずも作ってたんやけど、

パパはすんごい早い時間に出勤することになっちゃったし、
ママはお弁当、要らんって言うけん、

こぶただけのお弁当になっちゃいました(;つД`)

お弁当1個やし、おかずも用意しとったけん、
翌朝は卵焼き焼いたり、おにぎり握ったり、
ウィンナーをボイルしたり、びわの皮をむいただけっ♪

超楽勝!! 7時過ぎに起きたのに余裕で出来上がり~(ノ*'▽'*)ノ

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

ボイルウィンナー
ボイルウィンナー

ウィンナーのこのカット、たまに【豚さんの足に見えるっ!】って・・・
コメントでお寄せいただくんやけど、

はいっっ。豚さんの足、意識しちょる㌧♪

ボイルすると、割れ目がパカッと開くんよねっo(≧ワ≦)o

かぼちゃの含め煮
ボイルウィンナー

種を取って、面取りしたかぼちゃを
予めだし汁、醤油、みりん、酒、
西平さんとこの黒砂糖で味付けた煮汁で
コトコト煮含めましたっ♪

リボンサラダ
リボンサラダ

お勤め先のFさんに頂いたショートパスタ。
蝶々っていう意味のショートパスタ【ファルファッレ】って名前。

パスタを食べに行ったら、帰りに貰っちゃったんだって。

『こんだけしかないけど、何かに使えます?』って
くださったんで、ありがたぁぁく頂いちゃいましたっっ♪

こぶたには、かわいいリボンに見えるんよね~♪

いんげんと人参、それにハムを合わせて
マカロニサラダ風にしてみましたっ。

お弁当に入れると、絶対かわいいと思ったんよね~(≧∇≦)b

Fさん、ありがとうございました~♪

梅おにぎり
おにぎり

なんてこたぁ~ない、梅おにぎり。
ばってん、天然塩でにぎっとるけん、美味しいんよねっ♪

なんとなく水分を含んだ、しっとりとした天然塩。
これが、ほんとおにぎりに合うんだって!

ちょっと高いけど、安い量産されとるお塩とは全然違うけん、
ぜひぜひ天然塩でおにぎり握ってみてねぇ~。

竹かごのお弁当箱は、やっぱしかわいい!
しかも、このサイズが絶妙に使いやすくってお気に入り♪