« 2006年06月04日 | メイン | 2006年06月06日 »

2006年06月05日

KIHACHI・銀座店

 ハッピーサプライズ

福岡空港発の朝ニの飛行機に乗って、羽田に到着!

羽田空港から直で待ち合わせの場所、有楽町まで来たんやけど、
こぶたはパパの血筋をしっかり引いて、
おもいっきし方向音痴・・・(*/□\*)

山手線とか乗っちゃうとき、どっち行きに乗れば
目的地に早く着くか、これがさっぱりわからんけん、
東京来ると、電車移動にえらい時間がかかるんよね~。

コロコロ(キャリーケース)をガラガラ転がしながら、
目的地に1時間前に到着したけん、
コインロッカーを探しまくったんやけど、
探せど、探せど見つけることができんかったけん、
しょんないけん、待ち合わせ場所に一緒に連れてっちゃった。

そっから少し歩いて、予約してくれとんしゃったお店に着いたと。
東京初日のランチの場所は、KIHACHI・ 銀座店

KIHACHIっつぁゎんは福岡にもあるけん、
三越のソコには行ったことあるんやけど、
確かカフェっぽいところやったけん、
しっかりとコースなんかをいただいたことはなかったっちゃん。

おいしいお話っ 続きも読んじゃう?

春色のサクランボの香り

4人で会食したんやけど、まずは乾杯するのにドリンクを。
こぶた以外の方は、皆さんカクテルなんかを頼んで、
「おぉ、カッコイイ~」なんて思ったんやけど、
こぶたはゲコりんやけん、ジュースで我慢(笑)

食事するときは、基本お水だけでいいんやけど、
(おうちで食事するときは、つめたぁーいアクアクララが必須やし)
せっかくやけん、春色のサクランボの香りをオーダー。

この時期になると、おいしいサクランボが食べたくなるけん、
メニューに書かれた『サクランボ』の文字に引かれて、
これを頼んじゃったっo(´▽`*)/

ヨーグルトの酸味とサクランボの香りがさわやかよん♪

お料理は…、コース料理で前菜とメインは好きなものを選べると。

こぶたがお願いした前菜は、
炙ったあおり烏賊のスモークと島らっきょ、グレープフルーツのエスニック

前菜

炙った烏賊がとっても香ばしくって、サラダなんやけど、
ひと手間も、ふた手間もかけられとるとよー。

グレープフルーツにらっきょ?…
どげな味がするとかいな??って興味津々やったけど、
全部がうま~く調和されとって、まったく違和感なし!

こげなサラダがおうちで作れたら、カッコいいっちゃけどなぁ♪



メインはお魚にしたと∩(´∀`∩)

サーモンの生ハム巻き サルティンボッカ風
北緯40度のフレッシュハーブ添え
(・・・名前ながッ)

メイン

メニューにはマコガレイって書いてあったんやけど、
マコちゃん、なくなっちゃったらしくて、
急遽サーモンになっちゃったんだって。

これまた芸術的な盛り付けで、わくわくするやん!

サーモンに生ハムが巻いてあるやら、おしゃれ♪
ソースがこれまた美味しくって、幸せやん。

こぶたが大好きな蓮根も、チップになっててニクイやーん。

そして、ここでハッピーサプライズ!!

楽しく談笑しよったときに、突然
『このたびは、おめでとうございます!!』って、
男性スタッフがこぶたの横に。

おもいっきし、何のことやらわからんくて、
「誕生日はまだ先やし・・・なんなん?」って
頭の中でいろいろ考えたんやけど・・・・・、

  それが、冒頭の写真の、ケーキやったんよぉ。
(Congratulations open こぶたくっく!って書いてあると。)

予約のときに、こっそりお願いしてくれてたんだって。
いやん、粋なハッピーサプライズやん(ノ*'▽'*)ノ

ばってん、オーダー受けた方も、これを作ってくれんしゃった方も、
『いったい何なん、それ?』って、不思議やったろうねぇ~(笑)

このブログもオープンから1ヶ月経過しちゃってるんやけど、
もう、すんごいすんごいうれしくってうれしくって、
大感激しまくって、興奮しちゃったよぉ(笑)

お店の方が、ポラロイドで記念撮影もしてくれんしゃったけん、
福岡に帰ってから、パパママにも見せてあげるっちゃん。
(あ、今浅草のホテルから更新しよるんよ…)

デザートはこれだけだとばっかり思ってたんやけど、
実はほかにも出てきたんよ・・・o(´▽`*)/

デザート

アイスクリームにキウイソースがかかってる
さっぱりつめたぁいデザート。

デザート、2種類も食べちゃった~♪

それからゆっくりコーヒーいただいたりしながら、
約2時間ばかりのお食事。

いやぁ~、しょっぱなからこげん楽しいことが待ってるげな!
もう、めちゃくちゃ幸せやん∩(´∀`∩)

この後も、福岡に帰ってからこぶた上京物語、しばし続くかも!?
とりあえず浅草のホテルをチェックアウトせんと!

今日の夜には、福岡に帰りまっす。
んじゃ!!