« 鮭まぶしおにぎり弁当 | メイン | 博多ちゃんぽん屋めんいち »

ネタ切れ弁当

5月9日(火)のお弁当メ

5月9日(火) のお弁当メニュー
ピーマンのベーコン巻き
海老のケチャ甘酢
明太子入り卵焼き
ほうれん草のまよかか和え
プチトマト
南瓜の含め煮
ご飯(梅干)
キウイ、みかん(缶詰)

昔、昔、そのまた昔?
こぶたはかなりのテレビっ子で、
暇さえありゃ~テレビば見まくりよったヾ(;´▽`A``

それだけじゃ~飽き足らず、ビデオにまで撮って
同じ番組を何度も何度も見たりしたりもしよったと。

ばってん、今のこぶたは真逆なんよね~。

テレビを見出すと、何にもできんくなるけん、
今じゃほっとんどテレビを見らんくなったと。

寝る前にベットの中でチロッと見るくらい...。
(お料理するときはもっぱらラジオ。おまけにホークス中継!)



先週パパりんと一緒にヨドバシにデジカメ買いに行った時、
大画面テレビで「スパイダーマン2」が流されよって、

「こぶちゃん、これ面白そうやねー。観たいねーヾ(▽^ )ゞ」

って、言いんしゃるんよね~。

ばってんそれ、公開中にパパと一緒に見に行ったんよ。

「それ、一緒に見に行ったやん。」
って、何度もそれを説明するんやけど、
全く覚えてないらしい・・・(;つД`)

買おうと思ってDVDコーナーに立ち寄ってみたんやけど、
売り切れちゃってるってことだったので、
会員になっとるお店にレンタルしにいったんやけど、

勢い余って、5枚も借りてしまったと( ̄ω ̄;)!!



それが先週の日曜日の話。

パパは日曜日の夜にスパイダーマン2ば
観終わっちゃったみたいなんやけど、

こぶたが借りてきたDVD、週日中は見る暇がなくって
ま~ったく手付かずのまんまやったんよね。゚(゚´Д`゚)゚。

こりゃーなんも観らんまま、返さないかんくなるかも!?
って、妙な罪悪感にかられまくってたけん、
土曜日、一気に5本の映画を観まくった!!

おもしろかったけど、でもでも疲れたぁー。

えーっと・・・
お弁当レシピはこぶたの台所を覗いてみてね

ほうれん草のまよかか和え/ 明太卵焼き

ほうれん草のまよかか和え

サッと湯がいたほうれん草の水気を絞って
マヨネーズ、おかか、醤油、一味唐辛子を合わせたもんと
サササッと和えただけのもんっ。



卵焼きには、粒だけの
明太子(バラコ) と、
少量の酒、みりんを合わせて焼いただけっ♪

明太子の量で好みの辛さに調節すればいいよんっ。


海老のケチャ甘酢

ケチャ甘酢 

殻むいて、酒と片栗粉まぶして、
そのまんま180℃くらいの揚げ油にダイブ~♪

色よく揚げた海老ちゃんを、
ケチャップ、砂糖、酢、醤油なんかを
小鍋に混ぜて熱したもんにからめて出来上がり!

これ、ほんとにおいしいよんっ♡

なんだか最近、いろんなことで疲れちゃってて
モチベーション下がりまくっちゃってたから、
そげな時は現実逃避ができる映画を観ると勇気がワクッ(*´∪`*)

よ~し、またがんばるぞぉー!!

コメント

●くるみさんへ
こんばんは!
今週、ある種のスランプ?みたいなのに陥って、
何にもしたくない病を発病してしまったんです…(;つД`)
そんなわけで、なんだかダルダルな一週間だったんですよー!
なので、映画も見る気力がなかったんですけど、
一旦見出しちゃったら、すっごくいい気分になれちゃいました♪

私は、ほんとに涙もろくて、どんなにコメディタッチのやつでも、
どこかしらで泣けちゃう人なので
最近は泣かせる映画!っていうのは、意識的に見ないようにしてるんです。

半端なく泣いちゃうので、どっと疲れが出ちゃうんですよねー。

なので、最後は必ずハッピーで終わらないとダメなんです(笑)

ブルー・プラネットは話題作でしたよねー!
私は公開中に見ようとおもってて、見逃しちゃったクチです。


●けんたんさんへ
こんばんは!
すごいでしょー。自分でも良く頑張ったっておもいました(笑)
しょうじき、かなり疲れましたー。
海猿、見たことないんですよねー。
つい先日公開して、話題ですよね~♪

こんばんは☆一日に映画5本ってすごいですね!!なんか達成感が得られそうな…(^^)
今私は海猿にはまってます。映画はまだ見にいけてないので早くみたいです!

こぶたさん、わかります!そうなんですよね、ちょっと気落ちしているときに、映画を観ると元気がもらえるんですよね~\(^o^)/私も最近余り映画を観ていなかったのですが、久しぶりに昨日借りてきたDVDは「ブルー・プラネット」といって、海の生き物のドキュメント映画です。子供(8歳の長男)が今、地球上のあらゆる動物に興味を持っているので、一緒に観ようと思って借りました。でも、一気に5本を観たなんて、こぶたさんすごい!!ちなみに私は、一気に3本、という経験があります。こぶたさんは、どんな映画が好きですか~?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)