« 博多ちゃんぽん屋めんいち | メイン | お野菜まきまき梅豚煮 »

焼き鮭弁当

5月11日(木)のお弁当

5月11日(木) のお弁当メニュー
オクラのベーコン巻き
大葉明太入り卵焼き
スナップえんどうとウィンナーの卵とじ
プチトマト
鮭フライ
ポテトサラダ
ほうれん草の練りごま和え
ご飯(焼き鮭)
メロン、いちご

この週は、凹期(そげな言葉あるんか!?)みたいなのに
ボッコリガッツリ陥ってしまっとって、
何にもしたくない病を発病してしまってたんよね…(;つД`)

ご飯を作りたくないどころか、ご飯を食べるのもめんどくさい...。
なんだかひたすら一人になりたいちゅうか、なんちゅうか。

そげなわけで、なんだかダルダルな一週間やった。゚(゚´Д`゚)゚。

毎朝出社したら、気持ちが切り替わるけん、
なんだかんだ言っても、あっという間に一週間は終わるんやけどね~。

そげな時に作るお弁当って、なんだか色合いも地味なんやね~。

先週の写真見よったら、色合いがイマイチなお弁当ばっかりで、
自分で見てて笑えちゃうんよぉ~
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'

お弁当のレシピはこぶたの台所を覗いてみてね

大葉明太入り卵焼き
大葉明太入り卵焼き

明太子(バラコ) と一緒に、刻んだ大葉もたっぷり入れて
卵焼きにしちゃいましたっ!

風味もお味もバッチリなんやけど、大葉が黒っぽくなっちゃうから
なんともイマイチな色合いなんよね~(;つД`)

ポテトサラダ/ ほうれん草の練りごま和え
ほうれん草の練りごま和え

ポテトサラダには、胡瓜、人参・・・。

あと1つ何かを入れたんやけど、
・・・・・お、思い出せん(;´Д`)

ほうれん草の練りごま和えは、コチラを見てみて!
ただのごま和えより、ぜ~ったい美味しいけん超オススメ♪

メロン・ いちご
デザート

このメロン、ママが八百屋さんで買ってきたんやけど、
すんごーい甘くて美味しかったっヾ(>▽<)ゞ

こぶたはメロンとかスイカって、あんまり好んで食べんのやけど、
これは美味しいから、いっぱい食べちゃおーっとo(^▽^*)ノ

先週はすんごいやる気ナッシングな一週間やったけん、
記事も1日1回更新するのが精一杯やったけど、
今週はたぶん大丈夫~(*´∪`*)

日曜日の夕食も、美味しいオリジナル料理が誕生したけん、
楽しみにしとってね~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

コメント

●めるさんへ
めるさん、こんにちはー!
そうなんですよ、先週1週間はなんだかしんどかったです。
お仕事してると、それに集中できるのでその分いいですよね!
ただ、朝起きるのがつらいんですけどー(笑)

ちゃんぽんも美味しそうでしょっ。
お野菜いっぱいのちゃんぽん、めるさんご一家にも
食べさせてあげたーーい!そんくらい美味しかったですっ。


●くるみさんへ
そうでしょー。やっぱり後味はすっきりさせていですもんねー。

ちゃんぽん、私大好きなんですよー。
お野菜がいっぱい食べられるのがたまりませんっ。
九州ではちゃんぽんを出してくれるところ、多いんですが
関東あたりなんかではなかなかないですよねー。

九州にお見えになることがあったら、
ラーメンもそうだけど、ぜひちゃんぽんも召し上がってみてくださいね!

お疲れ気味のようですが、美味しいものたっくさんたべて、
くるみさんも早く元気になってくださいね!


●ぴこさんへ
こんにちはー!
ほんと、ヤルキが無いときは、何やってもダメですよねー。

お弁当箱の中でおかずが踊っちゃうので、
品数はそろえるんですが、やっぱり見た目がよろしくないですね。
元気いっぱいのときは、お弁当も元気モリモリですよー(笑)

こぶたさん、こんばんは~(๑→ܫ←)♥♥

どーにもこーにもやる気が出ないときってありますよねー。
そんな時はついついメニューも手抜きになってしまいます(T_T)

でもこぶたさんのお弁当は、変わらずおかずの種類がいっぱいだし
玉子焼きも明太子と大葉って、見ただけで美味しそうっ♥♥
今度作ってみますね♪

私も、必ず最後はハッピーエンドの映画じゃないと観ませんねぇ!
(特に元気がない時は(>_<))
それと、”ちゃんぽん”すっごい美味しそう!
修学旅行で九州で食べた”ちゃんぽん”を
思い出してしまいました~!
ホント美味しかったもん!
本場の味をいつも堪能できるなんて、うっらやましいですぅ(*^_^*)
お兄さんから誘ってくれてお母様と3人で行ったんですね~、素敵だなあ。
ホント、こぶたさんのブログからはいつも元気を頂いています。ちょっと今日は疲れ気味だったので、一人で喫茶店に行って本など読んでましたが・・
ようし、頑張るぞ~!

こぶたさんっ、こんにちはっ♪

やる気ナッシングDAYSだったのですね・・・
めるにも在りますっ!そんな時っ!!
お仕事が気分転換になってよかったですね♪
こぶたさんが、元気がないと、めるも元気がなくなっちゃいますよぉ~・・

元気がなくとも、パワーがなくとも、きっちり作っちゃうお弁当♪すごいです☆
パパさんもママさんも感謝でいっぱいだろうなぁ~~(*^^*)

↓したのちゃんぽんっ!とってもおいしそぉ~~~☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)