« ヘルシー鶏梅タワー*ごぼうチップ | メイン | ネタ切れ弁当 »

鮭まぶしおにぎり弁当

5月8日(月)のお弁当
5月8日(月) のお弁当メニュー
鮭まぶしおにぎり
鮭フライ
ピーマンとベーコンの細切り炒め
卵焼き
金平ごぼう
厚揚げの含め煮
プチトマト
パイナップル、キウイ



GW明けの5月8日(月)のお弁当っヾ(▽^ )ゞ

詰めてるもんは、残りもんばっかり~。

この日の写真、いつものデジカメとは違うヤツで初撮りしたとっ。
かなり色がハッキリクッキリで過ぎてしまうんよねー(;´Д`)

まだ使い慣れてないけん、ただいま2台のデジカメを
毎日持ち歩いておりまする・・・・。

ちなみに、今まで使ってたのは
FinePix F10

すんごいすんごい気に入ってたから、
またまたFainPixシリーズを買おうと思ってたんよ。

しかも、
景色なんかも上手に撮れるようになりたい!!

でも、デジタル一眼は高すぎるし、使いこなせんので、
お手頃なネオ一眼の
FinePix s900を買おうと思ってたんやけど、
店頭でスタッフの方にいろいろ教えてもらってたら、
こぶたの用途ではオススメできんって言われちゃった( ̄ω ̄;)!!

試し撮りさせてくれたり、撮ったやつをプリントアウトして
実際に見比べてみたりしたんやけど、

その中から3台に絞って、さらにさらに最終的には2台に絞って、
オススメしてくれんしゃった、
RICOHのR4にしたとっ♪

最初に買おうと思ってたのより、3万近くも安かったけん
本当に「いい!」と思ったヤツをススメてくれてるんやろうなぁ...って
安心して買えたっちゃん。

でもでも、まだ使いこなせとらんのよねヾ(;´▽`A``
早く慣れて、少しでも上手に撮れるようになりたかぁ~(*´ェ`*)



さてと・・・。
レシピはこぶたの台所を覗いてみてね

卵焼き
卵焼き

お気に入りの銅製卵焼き器
毎朝卵焼きを焼くのが超楽しいっ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

3人分のおかず
おかず!

こっちは、FinePixF10で撮った写真。
同じ条件で撮ってるんやけど、なんだか色合いが暗いのねー。

こぶた的にはFinePixF10の方が使い慣れとるから好きなんやけど、
RICOHのR4も機能的には気に入っとるっちゃん。

  

鮭まぶしおにぎり弁当
鮭まぶしおにぎり弁当

ほぐした鮭をご飯に混ぜ込んで、天然塩で握りましたっ。
途中で枝豆の歯ごたえが小刻みよくって、
すんごいおいしいよ~ヾ(>▽<)ゞ

いやはや・・・カメラってほんと奥深いよね。
こぶたにはいっちょんわかりまっしぇん( ̄ω ̄;)

コメント

●りっちさんへ
こんばんは!!もっちろん覚えてますよ~♪
相変わらず、キレイな日本語でコメントいただけるので、
毎回すっごく感心させられちゃいますっヾ(>▽<)ゞ

お祖父さまにも私のブログをご紹介してくださったなんて…
それだけでもとっても嬉しいのに、
元とは言え、プロカメラマンの方にそんなに褒めていただけて
とってもとっても恐縮しちゃうと同時に、
すっごく光栄に思えて、嬉しくなっちゃいました!!

カメラのことはよくわからないけど、
これからも自分の感性を信じて、
いっぱいお料理写真撮りたいな!っておもいますっ。

りっちさん、いつも嬉しくなっちゃうコメント、ほんとにありがとう!


●K&Mさんへ
はじめまして、こんばんは!
そして、いらっしゃいませ~。
存分にご覧になってってくださいねっ(*´∪`*)


●めるさんへ
さっすがめるさん!
めるさんの目はごまかせないですよね~ヾ(>▽<)ゞ
そうなんですよー、カメラを変えたんです!!
くっきり色が出すぎて、イマイチ不評のようなんですが、
これから徐々に使い慣れていって、自然な色合いが出せるように
なっていけたらなぁ~っておもいますっ。

めるさんのお写真見て、勉強しまーす(ノ*'▽'*)ノ

こぶたさんっ、こんばんはっ♪♪

めるっ!!分かりましたよっ!!
こぶたさんの文章、読む前に、
”今日のお写真、ちょっといつもと違うなぁ・・撮り方をかえはったのかなぁ・・??”って思っちゃいましたっ!
やっぱり!カメラを変えたのですね♪
うん♪うんっ♪いつものカメラより、はっきりくっきりですねっ!

本当にカメラって、奥が深いですよねぇ~。。めるも摩訶不思議の世界です(*^^*)

お弁当・・残り物ばっかりとは思えませんっ!本当に、いつも品数、栄養のバランス、彩りっ・・すべてに感動しちゃいます☆

ランキングからきました。おいしそうで目が点になりました。

こんにちは!お久しぶりです。
もう忘れられちゃっているかもしれませんが『プチショコラ』の時にわがままなお願いをしてしまったりっちです(中三になりました^^)
『こぶたくっく!』開設おめでとうございます♪今回のお弁当も美味しそうですね!
すごい偶然のことだったのですが、この間私のおじいちゃんにこぶたくっく!を教えてあげたんです。
そうしたら電話がかかってきて、「すごい写真のきれいなブログだね!!」と大絶賛していました。
おじいちゃんは元カメラマンなのですが、なかなか今回のように大絶賛することはなかったのです。でもこぶたさんの写真はすごく気に入っていて、また一人私の周りでこぶたさんファンが増えちゃいました(*^^*)
どの記事のコメントでご報告すればいいのか悩んでいたのですが、偶然にもカメラのことが書いてあったので今回ご報告させていただきました。
私もこぶたさんの写真もブログも大好きです!これからもきれいな写真と美味しそうなお料理を楽しみにして拝見させていただきますね♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)