« こぶたのイラスト | メイン | はなやか弁当 »

こぶたくっく開店するよ

こぶたのこぶろぐ Hyper!!


究極の飽き性なクセに、凝り性のこぶた。

いままでにも日記をつけてみたり、
独自ドメインとってHPを作ったりするんやけど、
すぐに飽きちゃって、途中で投げ出しちゃうんよね。



ばってん、大好きなお料理をテーマにしたブログをはじめたら、
たのしくって、たのしくって、気がつけば
もうすぐ開設2年目を迎えると♪

もうね、自分でも信じられんくらい!!


こぶたのこぶろぐ』でブログをはじめて、
その後『こぶたのこぶろぐ Hyper!!』でバージョンアップ。

どっちのブログもこぶたにとっては大切な大切なブログ。

でもね、どっちも同じ理由で更新ができんくなると...。

こぶたのブログは、とにかく画像が多いけん、
すぐに画像の容量がMaxになっちゃうんよね。

それに、前々から気になってた表示の遅さ…。

こぶたが利用させてもらってたブログサービス、
ユーザさん増加によるサーバの負荷は相当なもんやったと。

無料で利用させてもらってるのに、とやかく言うのはなんかヤダ。

やけん、有料版にアップグレードしてみたけど、
かなしいことに、問題はいっちょん解決せんかった...。

他のブログに引越ししたとしても、容量の問題や
サーバの問題は、どこにいってもつきまとう問題。

試しにいろいろ借りてみたけど、
思うようにカスタマイズできんかったり
こぶたにとっては使い勝手がよくなかったり。。。



こぶたのブログに遊びに来てくださる方や
こぶた自身のストレス軽減のためにも
この問題をどうにかしたい!って思ってたんよ。

パソコンには詳しくないし、ブログのシステムもわからんけど
頑張ったら自分でなんとかできるかもしれん!

そんな風に思うようになったと。

思い立ったら吉日。

さっそく独自ドメイン(cobuta.jp)ば取得して、
Movable Typeでブログを作ろう!って決めたと。

独自ドメインを取得したのは、2006年3月14日。

それからは、こぶたの予想を上回る困難の連続やった(笑)

市販されとる分厚いマニュアル本3冊を買い込んで
えっちらおっちら勉強したと。

最初は設置の仕方すらわからんくて、
マニュアル通りにやってるはずなんやけど、
全く作動せんのよね。。。

2週間近く、何度も何度も試みてみたんやけど、
本ば読んでもどげんしてもうまくいかんけん、
意を決して、お勤め先のシステム関係(?)に詳しい方に
どうやったらcgiが動くのか教えてもらったと。

ものの10分で解決・・・!
「天才やん!」「はよ聞けばよかった!」って
ほんとほんと、心のソコから思ったよ~。

そこから先は、ひたすらマニュアル本がこぶたの先生。



こんなに勉強?したの、めちゃくちゃ久しぶり。

作りこんでく段階でエラーが出て
にっちもさっちもいかんくなったり。。。

何度も壁にぶちあたっちゃ~、たまに発狂。



こんなに頑張ったけど、まだまだおかしなところがいっぱい。
こげな風にカスタマイズしたい!っていうイメージはあるのに、
これまた説明通りにやってるつもりでも、作動せんとよー。

ばってん、それを待ってたらいつまでたっても公開できんけん、
ここらへんで妥協して、これからどんどん作りこんでいくけん!



こぶたのこぶろぐっていう名前、気に入っとったし、
たっっくさんの方に覚えてもらったけん、
Hyper!!の次を…っても思ったけど、

せっかくドメインまで取ったんやもん。
せっかくここまで集中してカスタマイズしたんやもん。

ブログ名も変えちゃうのもいいかなって。。。


こぶたくっくは!は、こぶたの兄ちゃんがつけてくれたと。

こぶた的には、他の名前を考えてたんやけど、
カスタマイズに手間取っててもたもたしとるうちに、
全く同じ名前のブログが、先月開設されとったっとぉ~。
(決める前もググったんやけど、タイムラグがあるもんね)


こぶたが入ってて、ダサかわいい。
こぶたっていうワードと、もうひと単語くらいの組み合わせで
覚えやすくて、名前だけでお料理ブログだってわかるやつ。

兄ちゃんがいっぱいリストアップしてくれた中から、
『こぶたくっく!』に決めたと♪



お仕事と、お料理。
記事の更新と、新ブログのカスタマイズ。

中途半端じゃなく全部を一生懸命にやるには
どうしても、どうやっても時間が足りんくて
悩んでたけど、思い切って、更新ををお休みさせてもらったと。

お休みさせてもらってた間も、
たっくさんの温かいコメントや応援に励まされて、
すんごいパワーをいただけちゃいました!
ほんとにほんとに、 ありがとん♪

これからも、頑張るけん。
こぶたくっく!をよろしくねー。

すごいやろ?こんなに長文書いても文字制限にひっかからんとよぉ。
いままで文字制限ギリギリで書いてたけん、ばりばりうれしぃー。

コメント

●みぃさんへ
こんばんはーヾ(▽^ )ゞ
お帰り待っててくださって、とっても嬉しいですっ。
彼氏さんにミラクルハンバーグが好評だったようで、
私もとっても嬉しくなっちゃいました!
これからも、いろんなお料理ご紹介しますので、
いつでも遊びにいらしてくださいねっ(ノ*'▽'*)ノ


●浜田ともみさんへ
はじめまして、こんにちは。
これからも家族や、たくさんの心優しいか方々に支えられながら、
私なりにマイペースで頑張りますっ。
いつでも遊びにいらしてくださいねっ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

はじめまして。
前から除いていたんですが
コメントは、(多いだろうと思って)控えていました。
たくさんの見知らぬ人に支えられているのがわかりますね(^^♪
これからも 頑張って下さい~
影ながら 応援させてもらいますね。

待ってました!(≧∇≦)キャー♪
最近このブログを発見して楽しく拝見していた矢先、お休みされるとのことですごく悲しかったんですが、グレードアップして帰って来られたんですね!!すごく嬉しいです☆
この前、彼氏にミラクルハンバーグを作ったら大好評で、おいしい×2って食べてくれました。
ハンバーグは焼き加減が難しくてなかなか作れなかったのですが、この作り方なら簡単に作れるので得意料理の一つになりました!これからも作ってみたい料理があったらどんどんマネさせてください☆ おいしい料理レシピ楽しみにしています(o^∇^o)ノ 

●HANAさんへ
はじめまして、こんばんはー。
いつもご覧くださっていたんですね~!
ありがとうございまっすヾ(>▽<)ゞ

ブログサービスを無料で開放しているものを使うのは
全く難しくないんですが、今回はその上に挑戦しちゃったので、
私にはとっても大変な道のりでした…。

でもいまは、挑戦してよかった!っておもいます。

こんなにたくさんの方に支えられてることを
再認識させられましたし、ますます頑張れる気がします!
これからもお料理いっぱいご紹介しますので、
いつでも遊びにいらしてくださいね~。


●ゆいママさんへ
ゆいママさん、ただいまぁ~!
そして、お祝いメッセージありがとうございます!

私もまた、皆さんにお会いすることができて、
とっても嬉しく思っています!

これからもたっくさんお料理ご紹介しますね!
ゆいママさんにもたっくさんお試しいただけると嬉しいです。


●ゅゅヵさんへ
ゅゅヵさん、待っててくれてありがとうヾ(>▽<)ゞ
この年齢で新しいこと始めるのって結構大変なんだけど、
今回ばかりは、なぜか頑張れちゃいました。
誰かに必要とされてるって、幸せなことだよねっ。

ゅゅヵさんに応援してもらえること、すっごく励みにしてます!
これからもずっと仲良くしてねっ♪


●まりともさんへ
お待たせしちゃいました~!
パワーアップして、元気に戻ってきましたよ~♪
これからも毎日更新頑張りますっ。
いつでも遊びにいらしてくださいねっヾ(>▽<)ゞ


●けんたんさんへ
けんたんさん、ただいまぁ~(ノ*'▽'*)ノ
お休みしてる間も、毎日遊びに来てくださってたなんて
うわぁい、とっても嬉しいです!

これからも毎日覗いて下さる方々のために、
毎日更新でがんばっちゃいます!
ますますパワーアップしちゃうこぶたを
見守っててくださいね~♪(笑)


●tomomiさんへ
あはは。そんなに努力家ではないんですが、
今回ばかりは自分で言うのもヘンだけど、
がんばっちゃいましたぁ~。
(でへへ、言っちゃったヾ(≧へ≦)〃)

ガンガン覗きにこられても大丈夫なように、
これからもガンガン更新しちゃいますよ~!


●3兄弟ママさんへ
3兄弟ママさん、ただいまぁ~ヾ(>▽<)ゞ
ブログを見ていただけるだけで幸せになっていただけて、
そんなメッセージをいただけるだけでも、
私も幸せですっ♪

これからも頑張っちゃいます!
北京から見守っててくださいね~♪


●ともさんへ
ともさん、ただいまっくす。(。^(エ)^。)ノ

でへへ、裏でこそこそこんなことやってましたぁ。

でも、皆さんがどんな反応してくれるかなぁ~
なぁ~んて、いろいろ想像しながらやってたら、
毎日とっても楽しかったですよ~♪

ともさん、これからもずっと仲良くしてくださいね!


●しょーこんさんへ
はじめまして、こんばんはー。
コメント残してくださってありがとうございます!

感動していただけて、なんだか私も感動でっす!
頑張っちゃった甲斐がありましたぁ。

私は某大学にお勤めしているので、
大学生たちが就職活動しているのを間近で見ています。
頑張ってるなぁ~って目頭が熱くなります(笑)
ほんと、最近涙腺よわいんですぅ(v_v;)

大変だと思いますが、ご自分のために!将来のためにも!
頑張ってくださいねっ♪

一段落されたら、ご家族にもおいしいお料理振舞ってさしあげてくださいっ。
きっと、大喜びされると思いますよ~♪

しょーこんさん、がんばってぇρ(=^0^=)/



トムとジェリーさんへ
トムとジェリーさんっ、ただいまです~♪
たっくさんの方に応援していただけて、
ほんとにほんとに毎日が充実してて楽しいですっ。
頑張っててよかったなぁ~、これからも頑張ろう!って思えますっ。

パワーアップして、ますます頑張りますので、
これからもこぶたレシピたっくさんお試しになってくださいね!

3歳のおじょうちゃまにも「味噌マヨスパサラ」気に入っていただけてうれしー♪
がめ煮も20回以上も!!すごっ。

これからもお子ちゃまでもモリモリ食べられる
おいしいお料理いっぱいご紹介しますね!


●亜也子さんへ
待っててくださって、ありがとうございますっ。

これからもますます頑張っちゃいます!
毎日遊びに来てくださっても大丈夫なように
毎日更新しちゃいますね~o(^▽^*)ノ

●熊本マダムさんへ
マダムさん、こんにちはー。
さっそく遊びに来てくださって嬉しかったですっ♪

ブログはまだまだ思うようにカスタマイズできてないけど、
確実にいろんなところパワーアップしてるはずです~♪
マダムさんもお引越し考えていらっしゃるんですねー。
私はなんだかんだ言っても気に入ってたんだけど、
サーバーが重いのは致命的ですもんね。
これからは、このこぶたくっく!で頑張ります!
これからもず~っと仲良くしてくださいねっ。


●くろくさんへ
こんにちはー!
リニューアルじゃ~ないんです~。
新規開店ですよ~♪~( ̄ε ̄;)
って、そんな細かいことはどーでもよくて…。

そうなんです~!
これを必死まめたんに頑張ってたんですっ。
これからはこのこぶたくっく!でいろんなお料理をご紹介してきますね!

くろくさんっ、ただいまぁ~ヾ(>▽<)ゞ


●kanaさんへ
kanaさん、ただいまぁ~。
ほんとできないんじゃないかって、諦めそうになったけど、
こんなにたくさんの方に待ってていただけたので、諦めないでよかったぁ♪

これからもばりばりお料理頑張るけんっ。
これからも、よろしくお願いしまーす。


●こばやんさん
こんにちは!
今回ばかりは、自分の能力を上回ったことに挑戦したので、
爆発しちゃいそうでした…(〃´o`)=3
憧れのブログだなんて恐縮です。
でも、これからもマイペースでがんばりまーすっ。


●Suzyさん
NYからご覧くださってるんですね~。
とっても嬉しいですっ。
NYでも手に入る食材でご紹介できた暁には、
ぜひぜひこぶたレシピお試しになってくださいねー。
これからもいつでも遊びにいらしてくださいねっヾ(>▽<)ゞ


●もんきちさんへ
こんばんはー。
もんきちさん、ただいまぁ♪
GWはとってもゆっくり過ごせていて、リラックスできていますっ。
ドライブに行って、日焼けしちゃいましたヾ(;´▽`A``
これからも、楽しくマイペースでお料理頑張ります!
今後ともよろしくおねがいしまっす。


●ぴこさんへ
ただいまぁ、ぴこさん!
首を長くしてまっててくださったなんて・・・嬉しいです。

今回ばかりは、がんばっちゃいましたよぉ。
もうね、途中で何度諦めようと思ったか!
でも、こんなにたっくさんの人が待っててくださったので、
私でもがんばれちゃいましたっ!

ぴこさんのお宅の食卓に、
たくさんのこぶたレシピが並んで、
そして私の噂話?までしていただけて、
なんだかジーンとしちゃいました。。。
こんなにこんなに思ってくださる方がいてくださるなんて
私ってほんとに幸せモノだなぁ~って思います!

これからも、ますます頑張ります!
ず~っとず~っと仲良くしてくださいねっ。


●しげっちさんへ
ただいまっ、しげっちさん!
これからも頑張りますっ。
こぶたレシピ、たっくさんご紹介しますね~。


●あいこさんへ
うわぁ~フィンランドからご覧くださってるんですね!
すんごいすんごい嬉しいですっ。

こぶたのブログで、そんなにお料理のこと
お好きになってくださったなんて、ほんと光栄です!

これからもますますお料理を楽しんで、
ブログの更新も楽しんじゃいますっ。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしまっす(*´∪`*)


●makiさんへ
ご心配おかけしちゃって、ごめんなさいですっ。
でも、おかげさまでこんなに元気に復活しちゃいました!
これからもますます頑張っちゃいます!
アメリカから、楽しみにご覧になってくださいね♪


●グランのおかーさんさんへ
グランのおかーさんさん、ただいまでーす♪
こうやって元気に皆様にご報告できたこと、
私自身、ほんとに嬉しく思っています!

これからもたっくさんの方と大好きなお料理を通じて
つながっていたいなぁ~って思います!
これからも、毎日遊びにいらしてくださいねっ。


●Naomiさんへ
はじめまして!Naomiさんっ。
私のブログを通じて、お料理をなさるようになったなんて、
とってもとっても嬉しいお話です!

私も最初はほんとにへたくちょでした。
だけど、毎日キッチンに立つことで、
少しずつ、少しずつ成長できるようになりましたぁ~♪
Naomiさんも、一緒に頑張りましょうねっ。
これからも、更新頑張ります!
いつでも遊びにいらしてくださいねっ♪


●ぴゅあおいるさんへ
こんにちはー。お久しぶりでっす!
そうなんです~、コレだったんですっ。
兄ちゃんのつけてくれた名前、私も気に入ってます!

ただ、本人は「いっぱいリストアップしたんやけん、
全部ブログにのっけてくれらなぁ~」ってすねてました(笑)
これからも、家族や応援してくださる方々に支えられながら、
日々成長していけるといいなぁ~って思ってます!


●yukihoさんへ
yukihoさん、お祝いのメッセージありがとうございます!

そうなんです~、家族で見守ってくれてますっ。
パパもママもブログの記事を読んだり、
頂いたコメントを読むのを毎日楽しみにしてくれてます♪

今回のバージョンアップ大作戦も
毎日毎日新着状況を聞きにきたりして、
相当楽しみにしてくれてましたよ~ヾ(>▽<)ゞ

yukihoさんもMovable Typeでしたよね!
そっか、お知り合いの方が管理してくださってるんですねぇ。
いいなぁ、うらやましい(笑)

これからもいろーんなことに頑張りますっ。
ずっと仲良くしてくださいねっ♪

こんにちは こぶたくっく!開店おめでとうございます!!待ってました!!!これからも楽しみに毎日毎日購読させていただきます。では!

お帰りなさ~い:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
こんなステキな結果が待っていたなんて感激です☆
これでますますファンの方が増えますねv(≧∇≦)v
どんだけこぶたさんが有名になっても応援し続けますね!!!(^▽^)/
いろんな方が見るブログですのでこれからもいろんなことがあると思いますが、そのたびにみんなに吐き出して乗り切ってくださいね~(* ̄∇ ̄*)
みんなこぶたさんの味方ですから☆
これからまた毎日遊びにきますね♪
ちなみに3歳の長女は「味噌マヨスパサラ」が大好きでぺロっと食べてしまいます(*^-^*)
私はがめ煮が大好きで20回以上作っています(* ̄∇ ̄*)
これからもおいしいレシピどんどん教えてくださいねv(≧∇≦)v

はじめまして。何ヶ月も前からおじゃましてたんですけど、今回ばかりはコメントさせてもらいたくなったので!

まずは『こぶたくっく』開店おめでとうございます♪感動してしまいました。

あたしは今大学4年生で、一人暮らしをしてるんですが、就活が終わったら本格的に料理に挑戦しようと思ってるんです。(いまさら)
こぶたさんのレシピもいっぱい挑戦したいと思ってます(o^∇^o)

実家に帰るとお母さんが、今度あんたが作った料理食べたいわ~と言うので、お母さんもびっくりするようなのを作ってやろうと目論み中です。

でわでわ、これからも陰ながら応援させていただきますねヽ(´▽`)/

こぶたちゃんお帰りなさ~い。(。^(エ)^。)ノ
そしてこぶたくっく!開店おめでとうございます^^
こぶたちゃんどんなことやってくれるかと楽しみにしていたら・・・
こっこんなに凄いことを!!!
大変な作業お疲れ様でした

これからもずっとずっとこぶたちゃんのレシピ
参考にさせてもらいますよ(*^ー^*)

こぶたくっくバンザ~イ!!

こぶたちゃんおかえりなさ~い!
そして、「こぶたくっく!」開店おめでとう~~
こぶたちゃんのお料理参考にして、私も料理の腕磨くね。
北京にいながらもこぶたちゃんのブログ見れるなんて幸せよ~
無理しない程度にどんどん頑張ってね♪


こぶたさん すごい努力を・・・!!!!!!!
すご過ぎる・・・

こぶたくっく って言うブログ名とーっても可愛いと思います!!
これからも ガンガン覗きに来ますね★
こぶたさんのレシピ、参考に見せていただきまーす。
ホント努力家だなぁ~(改めて・笑)

こぶたさんお帰りなさいっ!!
お休みしている間も毎日、こぶたのこぶろぐHyper!!見てました☆
今日も遊びに行ったら更新されていてすっごい嬉しかったです☆
そして『こぶたくっく!』開店おめでとうございます(>∇<)とっても嬉しいです♪こぶたさんのブログを楽しみに、毎日見るのが日課となってます(^^)大変でしょうけど、応援してます!がんばってくださいね♪

今日ふともうそろそろ?って思って開けて良かった~ 開店おめでとうございます!また楽しみに毎日寄らせて頂きます。

こぶたさんこんにちゎァwww♪
ぉヵぇりなさぃ!!!
ズット待ってましたョ
とってもヵゎぃぃブログができぁがっててビックリしました!!!
これヵらもズットこぶたさんを応援してぃきます★これヵらも楽しみにしてます
ガンバって㊦さぃ♪

こぶたさん、『こぶたくっく』開店おめでとうございますっ♪
そしてお帰りなさい♪
またこぶたさんに会えるこの日をとってもとっても心待ちにしてました☆

『こぶたくっく!』お兄様がつけてくれたのですね♪とってもかわいいタイトル☆☆
以前のブログのときから、こぶたさんファミリーのあったかい様子が見られる記事が大好きでした!
これからも、おいしいレシピと、楽しい記事、楽しみにしてますね☆
ほんとに、またこぶたさんに会えてうれしぃぃぃ♪♪

こぶたさん、はじめまして。
レシピいつも参考にさせていただいています(^^)
『こぶたくっく』開店おめでとうございます☆彡
私はパソコン初心者で、ブログも作ったことがないので、今回の記事を読んでその難しさや大変さを知りました。お料理だけでなく、このブログも本当に心を込めて作っていらっしゃるんですね♪
大変だとは思いますが、これからもこぶたさんのお料理楽しみにしていますので頑張ってくださいね!!

おはようございます!
「こぶたくっく!」開店おめでとうございます♪
こぶたさんのパパ・ママ・おにいちゃま皆さんで こぶたさんのブログを応援してらっしゃるんだなって
改めて強く感じて何だか感激してしまいました(ノ_・、)
ブログが私と同じMovable Typeになったのも嬉しいです
私は知り合いに作ってもらって管理してもらってるけど
結構難しいものなんですね
知り合いにも改めて御礼を言わなければ(笑)
今日からまたレシピ楽しみにしています
でも少し更新のテンポを落とす事も覚えたんだから
これを機会に無理のないペースにしてね(^o^)b
がんばれ~こぶたちゃん!大好き♪

「こぶたくっく」開店おめでとうございます♪
こぶたさんがヒミツで頑張ってたことって、コレだったんですね。
素敵、素敵、ほんとに素敵~~~。
お兄様が名付け親っていう「こぶたくっく」のタイトルも最高っ!
これからも楽しみにしています♪

こぶたさん、はじめまして(^^)
こぶたくっく開店、おめでとうございます♪

私もこぶたさんと同じく、父・母・私の3人暮らしです。
今まで料理は母親に頼りっぱなしだったのですが、こぶたさんのブログを見たのがきっかけで最近ではちょこちょこお料理するようになりました。

まだまだ料理上手とは言えませんが、すごく楽しんでやっています。
こんな風に思えるようになったのは、こぶたさんのおかげです(^^)
ありがとうございます。

これからも更新楽しみにしています。頑張ってくださいね~!

おかえりなさい!    お待ちしていました。    やっぱり 焦らなくって良いですよってコメントしておきながら、こうしてまたあえると、すごくうれしいです。

私も料理大好き。   もちろん毎日喜んで作っているわけではありませんが、料理は私の一番の愛情表現です。

これからも毎日楽しみにしていますね。

私も古い方からコピぺします。

わぁぁぁぁめっちゃかわいい!!!
毎日更新してはったからどうしたんかなぁって心配してたけど
まさかこんなことになってたとは!
これからも楽しみにしてます^^

20歳 大学生 from the U.S.A

うちも古いほうに書き込んでしまったので、も一度!

わ~い☆☆
こぶたさんめちゃめちゃ嬉しいです♪
うちは今年から見始めたのですが、それ以来料理が大好きになりました!だってこぶたさんの料理がめちゃめちゃおいしそうだから…^m^てゆか、料理がプロみたいでほんとにほんとに見てるとハッピーになって、うちも作ってみたいって思うようになる素敵なブログだったんです。
見始めた頃は、いつも料理のことばっかり考えてて笑、ちょいと太りました^^;
うちもこぶたさんみたいに楽しんで、素敵な料理作れるように頑張ります。
これからも本当に本当に楽しみです☆
これからも宜しくおねがいしますっ*
21歳、大学生^o^ / from Finland

こんばんわ
お帰りなさい。
新しいレシピ更新頑張ってください。

こぶたさん、お帰りなさいっ♪
首をなが~くして待ってましたぁ(●^o^●)♪♪♪

でもすごいすごいッ!
こぶたさんのやりたかったことってこれだったのですねっ。
いちから作ってしまうなんてー(@_@。すごすぎッ!。尊敬するよぉ。

こぶたさんのブログに出会って約1年半・・・いろーんなこぶたさんのレシピで食卓に何度笑顔がこぼれたかな。何度食卓の会話の中に『こぶたさん』の名前が登場したかな~。
私もこんな立派になられたこぶたさんのブログに負けないよう成長できたらいいなーと思っております!!
これからもどうぞよろしくお願いしますっ。


どこまでもついていきますよ(笑)♪こぶた師匠♪

こぶたさん、こんばんは~♪
そしてお帰りなさい!
そしてそして・・・
「こぶたくっく!」の開店、おめでとうございます!!!

これからも毎日こぶたさんのお料理楽しみにしてますねっ♪
あ、でも無理をせずこぶたさんペースでやっていってくださいね。

まずは楽しいGWをお過ごしくださいね~。またドライブのお話など聞けるかな?

せっかく新しくOPENされたのに、古いほうに書き込んでしまいました~。(汗
ので、以下にコピペさせていただきます。

「こぶたくっく」新装開店おめでとうございます!復帰はまだかな~まだかな~と心待ちにしておりました。こちらでも手に入る材料の時はまたまた参考にさせていただきます!from NY

ホントすごいです・・

どんどん差がつく感じ^^;

僕の憧れのブログです!!

これからも応援していますのでがんばってくださいね♪

こぶたさんこんばんは!
そしてお帰りなさい!!

すごーい!
前のブログデザインもかわいらしかったけど、
こんどは一から自分で作られたんですね!

これからもばりばり参考にさせていただきますねん♪
とっても楽しみにしていますが、
こぶたさんのペース頑張ってくださいね☆

こぶたちゃんこんばんは!!

わ~!リニューアルしてるっ!!これのためにお休みしてたのね。すごぉぉい!よくがんばったねっ(^0^)

これからもおいしそうな愛情たっぷりお料理を披露してね♪
あ、言い忘れるところだった。。

「こぶたちゃん!おかえり~」

こんばんは♪
早速遊びに来ちゃいましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

すっごぉい♪
やっぱり期待どうりパワーアップして戻ってきてくれたとね♪
とっても嬉しいです♪

こぶたちゃんがブログお休みしてますますあっち、鯖重くって、私もお引越し真剣に考えてるとよ!

いろんなタイミングが重なってこのような素敵なブログが生まれたんだね♪

また毎日こぶたちゃんのお料理が見られるのが嬉しいです!
楽しみにしてるね~♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)