« 【動画】お魚を3枚におろす! | メイン | あじたけだんご椀 »

えんどうさん弁当

4月24日(月)のお弁当

 4月24日(月) のお弁当メニュー
焼き塩鮭
蓮根の金平
お魚ウィンナー
スナップえんどうのベーコン巻き
スナップえんどう入り卵焼き
揚げ茄子の味噌浸し

4月24日(月)のお弁当・・・。
たいがい買い物に行っとらんかったので、
お野菜がかなーり乏しくなってたんよね...。

そげなわけで、残ってたスナップえんどう使い回し~ヾ(≧へ≦)〃

レシピはこぶたの台所を覗いてみてね

スナップえんどう入り卵焼きスナップえんどう入り卵焼き

茹でた 大きめのスナップえんどうを2本使って、
卵の芯にしちゃいましたっヾ(>▽<)ゞ

最初はすべるし2本がずれちゃうから巻きにくいんやけど、
最初だけしっかり巻き込んでしまえば、後はいつもと一緒♪

黄色にグリーンが映えて、なんだかかわゅい。

スナップえんどうのベーコン巻き
おかず盛り

もうひとつのえんどうさんは、ベーコン巻きに!

スナップえんどうは鞘まで一緒に食べられちゃうし、
なんつっても歯ごたえが大好き♪

お豆さんの中で、いっちばん好きかもっ(*´∪`*)



こぶたちんは、歯ごたえシャキシャキッのお野菜が大好きなんよぉ。

もやし、胡瓜、蓮根、ごぼう etc.

やけん、こぶたのレシピのカテゴリは、
野菜料理ばっかり増えちゃうんよねヾ(;´▽`A`

コメント

●nikoさんへ
お祝いメッセージありがとうございます!
毎日待っててくださってたなんて、ほんとに嬉しいです!

さっそく動画の方もご覧くださったようで…。
お魚下ろすの、最初はちょっとびびっちゃうけど、
すぐに慣れて、おいしいお刺身が作れるようになりますよ!
ぜひ頑張って挑戦してみてくださいね♪


●くるみさんへ
こんばんはー。
そうなんですよ、お休み中もお料理作ってたので、
その時の画像を少しずつ引っ張りだしてきてますー。
お魚、確かに骨抜きするのが面倒ですよねヾ(*>∀<)ノ
だけど、新鮮なお魚をお刺身にしていただけちゃうので、
その手間もなんだか惜しくはなかったりします~ヾ(>▽<)ゞ


●ゆずさんへ
はじめまして、こんばんは!
そして、ただいまでございまっす♪
待っててくださっててとっても嬉しいですっ。
これからもますますお料理頑張って、
おいしいレシピをいっぱいご紹介しますね♪
楽しみにしててくださいね~ヾ(>▽<)ゞ


●闘うダイエッターさんへ
私も文字制限気にすることなく、
ガンガン記事を記せるのが嬉しいです。
これからも頑張りまーす。


●まこさんへ
ただいまっくすヾ(▽^ )ゞ
職場では給湯室で同僚の女性と二人っきりで食べるので、
ダレも見やしませんよー(* ̄▽ ̄*)ゞ
狭いところで、こっそり食べてます(笑)

柿はですね、原鶴温泉近くの産直市で
パパリンが見つけて買ってきてくれました!
私もこの時期に柿!?って驚いちゃしたー。

こぶたさ~ん お帰りなさい。待ってました。お弁当はある物でとはいえ、いっつもおいしそう!卵焼きとベーコン巻き系は、よく登場するけど色もきれいで一味違いそう。職場の人達たかってこない?(笑) それと かっ かっかっ 柿? 生の? この時期どこで調達できるの?

こんにちは!ブログバージョンアップされたんですね!しかもお弁当のほかにレシピがすぐに見れるなんて読者としては嬉しいです。

初めまして。
初めてコメントさせていただきます。
お帰りなさい、こぶたさん!
しばらくお休みされてて寂しかったんですけど、GW中にこぶたさんのブログが再開されてとっても嬉しいです☆
『こぶたくっく』と名前も一新して、これからますますパワーアップしたこぶたさんの活躍を期待してます!
お休み中のレシピも楽しみにしています☆

もう、こぶたさん偉すぎ!!ブログお休み中も、ちゃんと写真を撮り続けていたんですね!
ホント、こぶたさんの誠実なお人柄が伝わってきます。。。それと!お母様の包丁裁きも素晴らしいです!さすが、こぶたさんのお母様!私も何とか自己流で魚をおろしますが、、小骨を取るのがちょっと面倒に感じてしまって(>_<)動画を見ていたら、やっぱりトライしてみようと思いました!

こぶたさん『こぶたくっく』新装OPENおめでとうございます!
毎日,今か今かと楽しみにしていましたよん。
昨日は「お魚を3枚におろす」手早い作業にみとれてしまいました。
う~ん。私は切り身しか買ったことありません。
なんて自慢できないので,挑戦してみようと思います!
これからも楽しみにしていま~す。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)