« 揚げ茄子の味噌浸し | メイン | 【動画】お魚を3枚におろす! »

じみっくす弁当

4月21日のお弁当

 4月21日(金) のお弁当メニュー
海苔巻き卵焼き
とんかつ
じゃがぴら
ほうれん草の練りごま和え
揚げ茄子の味噌浸し
ごはん(梅干、青菜漬け)

 



4月21日(金)のお弁当でっすっ。

これ、つくってる時から思ってたんやけど、
すんごい色合いが暗い・・・。
ほーんと、じみじみ。

ちなみに、パパとママのはちょっと違うお弁当箱。
でかすぎて、なかなか使わないんやけど、
いっぱいあるけん、早く使わなきゃ...!!

レシピはこぶたの台所を覗いてみてね

パパとママのお弁当
パパとママのお弁当

ご飯は、前日の秋刀魚の塩焼きをほぐして、
天然塩と一緒に混ぜ込んだものっ。

こうしとくと、骨があって食べにくい焼き魚でも、
お弁当で食べやすくなるもんねっ♪

海苔巻き卵焼き
海苔巻き卵焼き

海苔巻き卵焼き、海苔を2周させちゃったから、
黄色よりも黒の割合の方が多くなっちゃった。
これが、暗くじみになっちゃった原因だな。。。

とんかつは衣までつけた状態で冷凍しとったやつ。
お弁当にメインがないなぁ~って時、
チャッチャと揚げればいいだけで、楽ちん。

見た目は地味やけど、こういう日もあるくさっ♪

コメント

●ちびなまるこさんへ
はじめまして、こんにちは!
旦那様へ、愛情いっぱいのお弁当を作って差し上げてるんですね~。
旦那様、きっと職場で鼻高々でしょうね!

いつも感動しながらご覧くださってるなんて、嬉しいですっ。
ご参考になるものがあれが、ぜひお試しになってみてくださいね!

これからもいつでも遊びにいらしてくださいっ。
お待ちしております~♪


●みゆきさんへ
ただいまです~、みゆきさんっ!
これからも大好きな博多弁で
大好きなお料理をどんどんご紹介しますね!

これからもずっと仲良くしてくださーいヾ(>▽<)ゞ

こぶたちゃん おかえりなさい。
リニューアルおつかれさまでした。
また可愛い博多弁と美味しいごはんに会えて嬉しい。
楽しみにしていますね。

初めてコメントします。
主人のお弁当に四苦八苦してる新米主婦です(^^;)
最近、自分でもブログを始めたのでリンク貼らせて頂きましたm(_ _)m
いつも感動しながら拝見しています。
他の人にも宣伝(?)してます。
美しいお弁当ですね!!これからも毎日見ます!!!

私もこぶたさんを見習いたいのですが…
自分のブログに載せ始めたお弁当は、こぶたさんとは月とすっぽん!
今日のお弁当は、たまたまこぶたさんのお弁当と同じ
海苔巻き卵焼きを入れてました(*^-^*)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)