« 2006年05月25日 | メイン | 2006年05月27日 »

2006年05月26日

焼き鯖弁当

5月24日(水)のお弁当メニュー
5月24日(水)のお弁当メニュー
鯖の塩焼き
スナップえんどう・ウィンナーのペッパー炒め
海老ぷりグリーンバーグ
マカロニポテトサラダ
卵焼き
ゆで卵(卵がかぶったけどいれるもんが無かったヾ(;´▽`A``)
金平ごぼう
ご飯(ちりめん昆布)
メロン

うにゃー。昨日も帰りが遅かった・・・(;つД`)

お仕事終わったの21時過ぎやったけん、
帰り着いたのは22時近く。

さすがにママりんが先に帰ってきとって、
軽く食事の準備をしてくれとんしゃった∩(´∀`∩)

前の日に到着しとる野菜やらソノタもろもろの食材、
おもいっきし使いたい衝動にかられとるんやけど、
明日も確実に残業決定な状態やもんなぁ...。

来月アタマまでは忙しいのを免れん状況やけん、
週末、おもいっきし料理にいそしむつもりっo(´▽`*)/

夜寝るのが遅くなると、起きるのがツライんやけど、
お昼がお弁当だと、すんごいすんごい腹持ちがよくって
ぜんぜんお腹すかんですむんよね~♪

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

海老ぷりグリーンバーグ
海老ぷりグリーンバーグ 

思ったとおり、お弁当にもバッチリ!
海老のプリプリ加減がたまりませんなぁ~(*´∪`*)

鯖の塩焼き/ スナップえんどうとウィンナーのペッパー炒め

 鯖の塩焼き

 お弁当に焼き魚が入っとると、ご飯がおいしい!

鮭やったら彩りも華やかになるけん無条件にスキやけど、
塩鯖は見た目が地味でも、おいしいけん好いとぉ(*´∪`*)

スナップえんどうもこの時期欠かせん存在やね~。
シャッキリ歯ごたえ最高やし、見た目も鮮やか!
黒胡椒で炒めるだけで、めっちゃおいしいっっ。

金平ごぼう
金平ごぼう

金平って、 おかずになるんよねっ。
スペース埋めるのにも重宝するし♪

その上のスペースに入れるもんがなかったけん、
何個かまとめて茹でてた卵・・・
1コを3人分に分けて入れちゃいました。

今日もたぶん残業・・・でも頑張るっっ。

冷蔵庫にたんまりたまった食材ちゃんが
『早く使って~』ってこぶたば呼びよんしゃーよー。

ばってん今日は金曜日~(ノ*'▽'*)ノ
早くコイコイッ土日ちゃーん♪