« 2006年05月20日 | メイン | 2006年05月22日 »

2006年05月21日

お野菜いっぱい弁当

5月18日(木)のお弁当メニュー 
5月18日(木) のお弁当メニュー
お煮しめ
オニオンカツ
ニラ玉風
ふわふわ卵焼き
筍の味噌煮
オクラのハム巻き
ご飯(ちりめん昆布・梅)
メロン、みかん

なんか・・・朝起きたら喉がちかっぱい痛い。

口あけて寝てたんやろか・・・(;つД`)

風邪ひいちゃった時みたいな喉の痛さ。
いややーんヾ(≧へ≦)〃

ちなみに「ちかっぱい」って「物凄く」っていう博多弁。
ちなみのちなみで、「ばりばり痛い」って言い方もできる。
でも、ばりばりって博多弁なんかいな?

なんかそういうタイトルの番組があった...(≧ワ≦)
ママが好きらしい、「世界バリバリバリュー」。

博多弁から変換すると、『世界物凄い価値』。

ちかっぱどうでもイイ話やね・・・♪~( ̄ε ̄;)

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

おかず
おかず

この日の前日、こぶたの体調がよくなくって
夕飯の準備をせんかったんよ。。。
ご飯も食べんで、かなり早くご就寝ヾ(´○` )

代わりに食事の準備をしてくれとんしゃったママが、
お弁当用にも…って、お煮しめたっくさん作っておいてくれたと。

ニラ玉ちゃんもママが前日に作っておいてくれたものっ。
ありがとねん、ママちんヾ(≧∀≦☆)

オクラのハム巻き
オクラのハム巻き

切り口が見えんのやけど、ハムの中には
サッとボイルしたオクラを巻いとるとっ♪

ブロッコリーの下には、少量のマヨネーズを忍ばせて。

この日のお弁当には9種類のお野菜っ。
お野菜いっぱい入っとると、なんだかうれすぃo(´▽`*)/