« 2006年05月16日 | メイン | 2006年05月18日 »

2006年05月17日

きのこだらけのチーズパスタ

5月15日(月)の夕食
5月15日(月) の夕食メニュー
きのこだらけのチーズパスタ
レタスみそスープ

月曜日の夕食は、パパが透析で病院で食べてくるけん
ママとふたりだけの夕食なんよね~。

パパがおらんと、手軽に済ませたくなるっちゃん(*´ェ`*)

やけん、冷蔵庫に残ってたきのこをいっぱい使って
超簡単なパスタにしたとっ(ノ*'▽'*)ノ

レシピはこぶたの台所を覗いてみてね

きのこだらけのチーズパスタきのこだらけのチーズパスタ

材料 2人分
・スパゲティ…100g
・グリーンアスパラ…5本
・ゴーダチーズ…50g

・舞茸…1パック
・しめじ…1パック
・えのき…1束

・オリーブオイル…小さじ1
・おろしにんにく…少々

・白ワイン…大さじ2
・醤油…大さじ1と1/2

・粗挽き黒胡椒…少々

作り方
きのこだらけのチーズパスタの作り方

粗挽き黒胡椒はお好みで・・・。
辛いかな…と思えば、入れなくてもOKよんっ。

チーズはゴーダチーズじゃなくても、なんでもOK。
きのこがすべっちゃうので、チーズを入れておくと
パスタとよく絡まって食べやすくなるよo(´▽`*)/

醤油を入れちゃうので茶色っぽくなるんよ…。
なので、アスパラの鮮やかなグリーンがポイント高くなると。

最初に火を通したら、一旦取り出しておいて、
鮮やかなグリーンを保ってね♪



きのこをたっぷり入れてボリューム出しちゃうから
パスタはひとり50gしか使ってないとっ。

もうちょっとボリュームがほしいなぁ~と思ったら、
パスタの量を増やして調節してね!

レタスのみそスープ
レタスみそスープ

大好きなレタスみそスープと一緒にっo(´▽`*)/
ベーコンがなかったけん、ウィンナーを代用したとっ。

最初にレタスを炒めておくけん、
レタスのまわりに油で膜ができて
スープにしちゃっても色も鮮やかなまんまやし、
シャキシャキ感も維持できるとよ~(ノ*'▽'*)ノ

手軽なパスタやけど、きのこいっぱいで満足満足っ♪
パッと手軽に済ませちゃいたい時に、ぜひどうぞん。