メイン

2007年12月13日

クレープシュゼット

 

なんだか、お久しぶりの更新過ぎて…、
何から書いていいのかわかんないくらいやけど(;´Д`A

ご無沙汰しております(⊃∀⊂)

自分的には、数日ブログを更新してないつもりやったんやけど、
気がつくと、あっという間に半月以上も更新してなくって、
トップページから、記事がなくなってましたヾ(´Д`;)

うわぁー、やばーい!って感じで、あわてて更新!!

自宅でパソコンを扱う時間がかなり減ってきてはいるものの、
何も言わずに更新が途絶えてしまい、
ご心配くださった方々には、申し訳なく思ってます。。。

更新しなきゃ!しなきゃ!とは思いつつ、
ずるずるとこんなに間が開いてしまって
ほんとに、ごめんなさい。・゚・(ノε`)・゚・。

お久しぶりの記事になってしまったんやけど、
ブログをお休みしとる間に、
兄ちゃんがお休みの日にわざわざ我が家に来てくれて、
デザートを作ってくれたと♪

おいしいクレープシュゼットの話っ 続きも読んじゃう?

続きを読む "クレープシュゼット" »

2007年05月28日

ピースずんだもち

 

お休みの日、友だちんちに遊びに行ったとき、
そのお庭で育てよるグリーンピースがたくさん収穫できたけんって、
いっぱいおすそ分けしてくれたとっヽ(*´∀`)ノ

とっても大粒の立派なグリーンピース♪

グリーンピースとくれば、定番のピースごはん~~ヽ(´∀`●)ノ
ピースをたっぷり入れたら、ほっくほくでめっちゃおいしかった❤

ピースごはんにたっぷり入れても、まだ少し残ってたけん、
緑色が冴えわたる、和菓子を作ってみたッちゃん!

あっという間に出来ちゃう簡単レシピを続きでどうぞっ

続きを読む "ピースずんだもち" »

2007年04月03日

バースデーデザート3種盛り合わせ

 0331_14

ママのお誕生日ディナーの食後に用意した、
デザートの盛り合わせ。。。

3種類のデザートを盛り合わせてるんやけど、
こぶたが手作りしたのは、ひとつだけっ(;´∀`)

あとは、市販のものや、我が家にあったものを
それらしく盛り付けただけっヽ(´▽`)/

よろしかったら、続きもご覧になってくださいねっ 

続きを読む "バースデーデザート3種盛り合わせ" »

2006年06月24日

タピオカ&フルーツのソーダ割り

タピオカ&フルーツのソーダ割り 

木曜日にお勤め先で大失態をやらかしちゃった。

Yさん(お魚くださる方)が来客中にも関わらず、
とあることが原因で、突如奇声をあげちゃったこぶた(;つД`)
(しかも半端なくどでかい声だったりして...)

お客様がお帰りになった後は
今度はそのことが原因で、笑いがとまんなくなっちゃって、
息を吸うのも絶え絶え、目には涙が溢れてきて
アイラインが落ちちゃってパンダ目に。

それが原因で、同僚のTさんまでもが
笑いのトラップにはまってしまい、
仕事中、ニヤケていらっしゃる(;´Д`)


あれから3日もたつのに、思い出すたんびに含み笑いが…。
車の中でも、歩いてても・・・。
こりゃやばい、そうとうアブナイ人やない!?

いや~、まいった!!
ツボにハマっちゃうと、笑いが止まらんくなる性分を
どげんかしたかぁ~ι(´Д`υ)

笑いすぎて疲れちゃったときも、
暑くっておつかれ気味の時も、
ぷるるん!冷たいドリンクはいかがでしょっ!?

写真で解説っ 詳しいレシピは続きでどうぞ。

続きを読む "タピオカ&フルーツのソーダ割り" »